はじめに

○ブログ&管理人について○

疲れた心にそっと寄り添うような物語と、そばに置くとほっとできるようなフェルト作品をコンセプトに制作しています。

現在は、物語『世界はうさぎであふれてる』を中心としたうさぎのフェルト作品を作っています。

フェルト作品は、minne(リンク先参照)に出品中です。

管理人:福丸りよ
好きなもの:絵本、プラネタリウム、水族館、津軽


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ、おおかたづけ

11日から今日まで夏休みでした。
5日間フルに使ってひとり断捨離大会を続行していましたが、まだ終わっていません(・ω・`)
だいぶ、だいーぶ片付いてはきたけれど。

やっぱり、8月いっぱいはかかってしまいそうだなぁ。
早く全部きれいにしてうさぎを作りたいなぁ……。

今日も断捨離

先週に引き続き、今週もおお片づけをしています(ο・ω・ο)

午前中は今度友人の結婚式に出席するときに着ていく服を買いに行っていたので、ひとり断捨離大会はまだまだ終わりませんでした( ´_ゝ`)

でも少しずつだけど、すっきりしてきたかな(*・ω・*)

世界がうさぎで埋め尽くされる

帰り道、風が強いなと思って空を見上げると、大風うさぎがたくさん飛んでいた。
大風うさぎは今日みたいな台風が近づいている、とても風の強い日に見かけるうさぎだ。
小さい子で30センチくらい、大きい子は3メートルくらいある。
縦横無尽に、入り乱れるようにうさぎは空を舞っていた。
台風はこわいし危ないけど、大風うさぎがたくさん飛び回っているのを見ると、すこしだけわくわくする。
だってその様は本当に圧巻なんだ。

家についてすこしすると、ばらばらと雨の打ち付ける音が室内に響いた。
カーテンを開けて窓の外を見ると、無数の雨うさぎがいた。
普段の雨の日にも雨うさぎを見ることはあるけど、そのときとは比べ物にならないほどの数だった。視界を埋め尽くすようにうさぎがいる。

何故だかわからないけど、私は胸がどきどきした。
世界がうさぎで埋め尽くされる。
それはまるで、これまでの世界がまるごと変わってしまうみたいな、再生の期待を孕んでいるように思えた。

おおかたづけ2日目

昨日と今日とで、燃えるごみが45リットルの袋で3つ、燃えないごみが1袋出ました……多すぎる(・ω・`)

でもまだまだ終わっていません( ´_ゝ`)
あと1週間くらいでどうにか終わらせて、早くうさぎを作りたい……( ´_ゝ`)
プロフィール

福丸りよ

Author:福丸りよ
物語のあるフェルト作品を作成しています。
minneに出品中。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
counter